ゴキブリとの戦闘でガス漏れ探知機が反応・・・

雑記の雑記
▽ステークホルダーリンク▽

 

JUN
JUN

いらっしゃいませ、JUNです。

今回は、昨夜の悪夢のような数時間について聞いていただきたく・・・

お題以外でその名を口にしたくないので、やつの呼称を以降『G』とさせて頂きます(笑)

 

▽ステークホルダーリンク▽

高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

▽ステークホルダーリンク▽

大型台風19号上陸前夜、先に『G』が襲来

それは大型台風19号の上陸前夜のことでした。

いつものように部屋の電気を消し、いつでも寝れるような状態でうとうととyoutubeを観ていました。

 

観ていたyoutuberはこちらの方々↓

【youtube】頭からっぽにして楽しめる!!ゲーム実況youtuberおすすめツートップ
JUN いらっしゃいませ、JUNです。   突然ですが、皆さんはyoutubeの中で『ゲーム実況』というジャンルはよく見ますでしょうか?   私は見始めてまだ数年と、日が浅いほうなのですが、 今では『頭からっぽにしてリラックスしたい時の手段...

 

その時です。

何か黒光りする物体が、モニターを見ていた私の視界下側の床を左右に横切っていきました。

 

「まさか奴なのか!『イニシャルG(※Dじゃないよ)』と呼ばれる無断ホームステイさんがうちにも来たのか!!」

そう、長い銅線状のモノを自慢げにチラつかせ、食べ残しと水分が大スキで、夜になると現れる、ヤツです。

JUN
JUN

元ネタ分かる人いるかな?・・・

 

引っ越ししてきて2年ちょっと、それまでここでは一度もお会いせずに済んでいました。

 

私は急いで部屋の明かりをつけると、即座に2つの殺虫スプレーを二丁拳銃のごとく構え部屋のクリアリングを開始。

「キッチンクリア、モニター裏クリア」私は心の中で呟きながら恐る恐る進んでいきます。

そしてついに窓際で奴を発見!

即座に両手の引き金を引きます。これでもかと連射!

しかし、さすが『しぶとさの代名詞』撃たれてもなかなか倒れません。

激闘の末、何とか勝利しごみ箱の奥底へご退場頂きました。

しばらくの間その生命力の強さを顕示するかのように音を立て続けていましたが・・・

 

▽ステークホルダーリンク▽

A8.netの公式ページ

2度目の襲来?再びの対決に見舞われる

 

戦いを終えて再びまったりタイムに入りかけていた矢先、

ごみ箱とは違う方向からカサカサと音が・・・

 

「まさか脱出した??」そんな考えが脳裏をよぎりましたが、よもや確認のしようがありません。したくもありません。

再び即座に戦闘態勢をとり、クリアリングを開始。

そしてPS4の陰に逃げ込んだ『G』を発見し撃退。

2度目の戦闘も何とか勝利を収めることが出来ました。

 

▽ステークホルダーリンク▽

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

防虫スプレーのガスにガス漏れ検知器が反応

 

『2度あることは3度ある』と思い、侵入口にも防虫スプレーを噴射しておく事を決意。

しかし肝心の侵入経路が分かりません。

 

そういえば、最初に会敵したとき左側から右へ移動していた・・・

左側にはキッチン、その先には階段、トイレ・バスルーム、玄関と続きます。

玄関には『G』が侵入できるようなスペースはありません。

JUN
JUN

というか虫や隙間風が入らないように100均のクッションテープで隙間をうめてます(笑)

 

「キッチンか!?」

私はそう推測して排水管や床隅近辺にスプレーを噴射しました。

 

一通り吹き付けも終わり、キッチンから離れようとしたその時です。

「ピピ!ピピ!ピピ!・・・」と警告音的な音色が鳴り出しました。

 

「火災探知機?」

以前設備点検や会社の非難訓練で似たような音に聞き覚えがあり、パッと天井を目にしますが反応してません。

 

音の発信源をよーく聞いてみると、どうやら冷蔵庫脇のようです。

近づいてその正体が分かりました。

『ガス漏れ探知機』です。

私のアパートはLPガスなのですが、

防虫スプレーの説明欄を見ると、いずれも『LPガス使用』の文字。

JUN
JUN

そーいえばそうでしたね、スプレー缶のほとんどがLPガスでした。

『G』との戦いに疲弊し、すっかりその事を忘れてました・・・

勢いよく吹き付けてれば、それは反応しますよね。

おかげでガス漏れ探知機が正常であることも確認できました(笑)

 

JUN
JUN

両隣の皆様お騒がせしてすみませんでした。

そこまで大きな音ではありませんが、多分聞こえていたことでしょう。

0時頃という時間帯と何よりウチは、あのレオパレスなのですから・・・

 

レオパレスのお話はこちら↓

【レオパレス21違法建築問題】12件のレオパレス物件に住んで思うこと
JUN いらっしゃいませ、レオパレス住人のJUNです。   いまだ続く施工不良をはじめとしたレオパレス問題の報道。 問題の終息はいつになるのでしょうか・・・   『レオパレスに理由報告を指示 国交相、改修遅れで 』_出典元:日本経済新聞より...

 

皆さんも『G』と戦闘するときは十分周囲に気を付けましょうね!(苦笑)

 

今回はここまで。

 

JUN
JUN

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▽ステークホルダーリンク▽

スキルマーケット【ココナラ】

雑記の雑記
▽ステークホルダーリンク▽
▽ステークホルダーリンク▽
シェアする
JUNをフォローする
▽ステークホルダーリンク▽

コメント