【スポーツ観戦】スタジアムでの観戦はやっぱり格別!!_#1(ヤクルト vs 広島戦)

アウトドア
▽ステークホルダーリンク▽

 

JUN
JUN

いらっしゃいませ、JUNです。

今回はスポーツ観戦のお話をちょっとしたいと思います。

※ピンぼけ・手振れ写真が多数出てきますので、あらかじめご了承ください(笑)

 

実は先日、友人の誘いで神宮球場へ『ヤクルト VS 広島戦』を観に行ってきました。

長年スポーツ業界に身を置きながら、スタジアムやアリーナで直にプロの試合を観戦するのは久方ぶりという・・・失笑

JUN
JUN

前回の記憶が思い出せないくらいぶりですね・・・

そんな不届き者にはもったいない『川端シート』というSS席のお誘い!

どの辺りかというと↓

・出典元:スワローズHPより

ほんと友人と川端様に感謝感謝!!

その川端様はこの試合で、プロ野球史上504人目となる通算1000試合出場を達成されました!!

JUN
JUN

おめでとうございます!

ズームし損ねましたがベンチ前写真中央に、1000試合のボードを持った川端選手がいます。

JUN
JUN

川端シートから川端選手を撮影!

試合中スーパーカラービジョンに今度は私たちが映し出されました。

 

▽ステークホルダーリンク▽

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

▽ステークホルダーリンク▽

幾多の改修を経つつ懐かしさも感じれる神宮球場

さて、今回臨場した神宮球場ですが、正式には『明治神宮野球場』でその歴史は『1926年開場』に始まります。

JUN
JUN

一世紀近い歴史があるんですね~

これまで幾多の改修を行い今風なテイストも増えていますが、全体的にはどこか懐かしい雰囲気が漂っており、その雰囲気が心地よいです。

また、これまでプロ・アマ問わず多くの野球の試合が開催されてきたこの地はまさしく、『野球の聖地』としての風格も漂っています。

流石に一世紀近くなると幾ら改修しても全体的な老朽化は否めないので、建て替えの話が進んでおりますがここでは割愛しますね。

 

▽ステークホルダーリンク▽

A8.netの公式ページ

広島の応援はやっぱりすごかった!

球場の雰囲気で一番印象的だったのが、広島声援の迫力!

人の『声』がまとまった時の迫力はやはり圧巻です。間違いなく力強く選手たちの背中を押してくれてます。

写真は試合開始前なのですが、レフトスタンドからバックネット裏まで赤一色、一塁側にもポコポコ赤色が・・・

JUN
JUN

ここ神宮だよね・・・

ビジター、アウェイでもこの力強さ・・・赤いサポは野球もサッカーも相通じるところがあるのでしょうかねぇ~

 

もちろんスワローズ側のイベントもいい感じでしたよ。

まずは試合前、ダンスチーム『Passion』『つばみ』ちゃんの華麗なるダンス!

JUN
JUN

Passionの子達も可愛いかったけどドリンクの売り子さんも可愛い子多いねぇ!(←ただの変態くま)

マウンドの凹凸も、芝と土の感触違いもものともしない、エネルギッシュでシンクロしたダンスは凄くカッコ良かったです。

回が進むと何回かパフォーマンスを披露し場を盛り上げてくれます。

 

そして、始球式はバカルディさん!

華麗なる投球(?)を連続写真でどうぞ(笑)

 

おまけ(ウォームアップ時のひとコマ)↓

つばくろーとバレンティンが、何やら話してますが・・・『今日の調子はどう?的な??』

 

JUN
JUN

さあ、いよいよプレイボーーール!!

 

当たり試合!見ごたえのある乱打戦!!

『今年のヤクルトは打つには打つんだけど、何点リードしてても気が気じゃない・・・』とは、事前に聞いていた友人の言葉。試合はその言葉を体現するかのように進んでいきます。

 

  • 1回表:広島は2アウトからタイムリーを続けて2点を奪います。ヤ0-2
  • 2回裏:中村がレフトスタンドへソロホーマー。        ヤ1-2広
JUN
JUN

さあ、逆転の流れを作るかと思いきや・・・

  • 3回表:鈴木がお返しとばかりに豪快なソロホーマー。    ヤ1-
  • 4回表:長野、安部が続けざまにソロホーマーで差を広げます。ヤ1-
JUN
JUN

いや~なムードが漂い始めたなか・・・

  • 5回裏:村上がタイムリーで1点返します。         ヤ-5広
JUN
JUN

そしてビックイニングとなった6回裏・・・

  • 6回裏:山田、バレンティンがタイムリーで2点返すと、

圧巻は村上の逆転3ラン!!            ヤ7-5広

でも、友人が言うようにこの勢いもリードでも気が気じゃない事態が・・・

 

  • 7回表:松山への押出フォアボールを献上。

そして長野のサードゴロの間に1点入り・・・    ヤ7

JUN
JUN

2点リードも1回も持たず・・・

またしてもいや~なムードが漂い始める中、その時は9回裏にやってきました・・・

ランナーフルベース、カウント0-1からの山田哲人のサヨナラ満塁ホームラーーーーーーン!!

 

両チーム合わせて6本のホームランが飛び交う乱打戦を、見事スワローズが勝ち取りました。

 

因みにサヨナラ満塁ホーマーを放った山田哲人選手、これが自身の200本塁打メモリアルアーチでもあるという・・・

JUN
JUN

やっぱり持っている人は、分かれ道でつかみ取れるんですね!

 

JUN
JUN

今日の試合は幾度となく”東京音頭”でスタジアムが湧きました。(いい写真はちょっと撮れてないですが・・・)

 

▽ステークホルダーリンク▽

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

おちもありまして・・・

飲み食いだけでなく、試合内容でも”おなかいっぱい”になった友人と私はそのテンションがいざなうままに、当週行われる『ヤクルトVS巨人戦』も観に行っちゃおう!とその場で決めたのですが・・・

 

そう、観に行こうとした日は、台風15号が接近する9/8(日)のヤクルトVS巨人戦。

JUN
JUN

ええ・・・不安はあったんですけどね。予報で悪天候のピークが後ずれしてたし、出発するまで中止のアナウンスも出なかったのでね・・・

神宮到着まであと30分弱くらいまで進んだ電車の中で、アナウンスを目にするという・・・

台風15号は前試合で高揚していた私たちの気持ちにもその豪雨を降らしていきましたとさ、ちゃんちゃん。

このオチの続きのお話はこちら↓

【スポーツ観戦】スタジアムでの観戦はやっぱり格別!!_#2(ヤクルト vs 巨人戦)
JUN いらっしゃいませ、JUNです。 今回はスポーツ観戦のお話をちょっとしたいなと思います。 ※ピンぼけ・手振れ写真が多数出てきますので、あらかじめご了承ください・・・ 前回...

 

l今回はここまで。

 

JUN
JUN

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

▽ステークホルダーリンク▽

スキルのフリマ【ココナラ】

コメント